すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

ガンオン 6月28日アップデート EXガシャコン期間に突入

イベント「EXガシャコン2017SUMMER」開催 - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

イベント「EXガシャコン2017SUMMER」開催

EXガシャコン2017SUMMER

 

「EXガシャコン2017SUMMER」を開催しました!
これまでのEXガシャコンよりも機体が多くラインナップされた夏バージョンですので、大規模戦や局地戦にどんどん参戦して、機体をたくさんゲットしましょう!


▼EXガシャコンチケット出現期間

2017年6月28日(水)定期メンテナンス後~7月12日(水)定期メンテナンスまで


▼EXガシャコン2017SUMMER利用期間

2017年6月28日(水)定期メンテナンス後~7月19日(水)定期メンテナンスまで


▼EXガシャコンチケット入手方法

イベント期間中に「大規模戦」「局地戦」をプレイすることで獲得できます。


■大規模戦の場合
大規模戦の勝敗・順位に応じて獲得できます。

【勝敗による獲得数】
勝利 3個
敗北 1個

 

【個人評価による獲得数】
S 4個
A 3個
B 3個
C 1個
D 0個

※指揮官で参戦した場合は勝利時6個、敗北時4個固定です。
※戦闘報酬からは出現しません。
※大規模戦(兵長以下戦場)では「EXガシャコンチケット」は出現しません。

■局地戦の場合
戦闘報酬からランダムで出現します。


▼EXガシャコン2017SUMMER配信内容

【地球連邦軍】 【ジオン】
ガンキャノン(カイ・シデン機)
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
グフ(ランバ・ラル機)
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
ジム後期生産型
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
ザクIIF2型
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
ザニー
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
プロトタイプ・ザク
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
ザクIIF2型(トリントン)
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
ザクIIF2型(キンバライト)
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
ザクIIF2型(重撃装備)
ゴールド設計図 / シルバー設計図
ザクIIS型(重撃装備)
ゴールド設計図 / シルバー設計図
ジム後期生産型(強襲装備)
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
ザク・ハーフキャノン
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
アクア・ジム(トリントン)
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
ズゴック(ジオン軍残党機)
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
アクア・ジム(重撃装備)
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
ザク・マリンタイプ(支援装備)
ゴールド設計図 / シルバー設計図 / 要請書
 
【共通】
マスターメカニックチケット 高級カラースプレー
高級エンブレムシート カラースプレー
エンブレムシート GP100ブースター
EXP30ブースター 戦闘報酬+1
補助アーマー 補助弾薬パック
補助スラスター スラスター冷却システム
機体再選択時間短縮 メカニックチケット
 
【ラストワンボーナス】
DXガシャコンチケット

※ラストワンボーナスは、EXガシャコンから出現するアイテムを最後の一つまで獲得することで特別報酬として提供されるボーナスです。


 

あ、これすごい。

これかなり美味しい奴だ。

色々良い奴居ますけど、私は連邦ならザニー、ザク2種、アクアジム(トリントン)の金が欲しいですね。

ジオンなら・・・あっジオンの奴全部金欲しい。

こういう時にジオンの機体を何も持ってないなと実感します、はい。

https://i.gyazo.com/628f7fcd8ad23b56a9b5c9aba814f828.png

とりあえず2戦して2勝したので、その足で11連EXガシャ引きます。

https://i.gyazo.com/af46ec0f1973c38e5d857970027b51a4.png

おお!わからない!わからないけどなんか出た!

まあDXチケットを使う訳じゃあるまいし、150回引けば全部出るガシャで喜んでもあれなんですけどね。

でもみんな持ってない奴だから金出るだけでなんかテンション上がります。このEXガシャコンさん・・・好き///

steamのサマーセールでクッソ安くて地球防衛軍4買った

https://i.gyazo.com/35e620d7b05e4674f1d07f43676b0a7a.png

EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair とありますが、要するに地球防衛軍4.1です。地球防衛軍と言ったら結構有名ですよね。私は初代のシンプル2000シリーズだった時の物しかやった事は無いんですが、あれは中々面白かったです。

steamで見かけた時から、ちょっと気になっていました。

https://i.gyazo.com/e31d73d7f9d5d83018d252fc7940b95d.png

知り合いに誘われて買わないかと言われて値段を見た所、4割引きでした。買うしかないこのビッグタイトルを。

 

steamサマーセールという物が7月5日までやっているらしく、他にも大幅割引をしている様ですね。

Left 4 Dead 2も安くなってたので、全然やる予定も付かないのに買ってしまいました。

まあ、これは仕方ないと思います。

https://i.gyazo.com/ee9b03f0edcfaa120871f04137843e6e.png

見てくださいよこの割引率。

90%割引ですよ90%。

しかも1の方は既に別ゲーのおまけで貰っていたので、バンドルで買えば単純に92%引きでした。

149円は安すぎるので、つい買ってしまいました。これが衝動買いという奴か。

以前から欲しいゲーム等が有ったなら、この機会にスチームで探してみても良いかもしれません。

まあ、割引されていなかったり、大きな割引じゃないゲームも多いですけどね・・・そこはご自分の目で確認してみないとあれだとは思いますが、とりあえず値段の確認だけでもしてみると良いかもしれません。

Alien Swarm: Reactive Drop の内容

https://i.gyazo.com/883c151df68f740f4d3815b7126ba207.png

なんか手前にキモイのが映ってますが、そういうゲームなのでこらえてください。

Alien Swarm: Reactive Dropは、steamの無料ゲームです。

https://i.gyazo.com/88ac60398942ade18b8cde876bd375af.png

このゲームはCoop(NPCを倒し続けるタイプの遊び方)がメインとなっており、最大8人まで一緒に遊べます。

8/12とか6/32とかがあるのは、あれは多分MODの様な物で枠数を広げている様です。

まあそんな事をしてもキャラがそもそも8人しかいなくて、同キャラを選べないという縛りがありますから、8人までしか同時に遊べません。

・・・とは言うものの、Alien Swarm: Reactive Dropは4人までしか選べないはずのゲームです。それが8人までになっている時点で、MODは十分凄いのですが。

https://i.gyazo.com/2eea0ec58d0b5ed935ef7c04e86634a9.png

キャラ、装備選択はこんな感じです。

キャラはそれぞれステータスとなる数値が違う様なのですが、そこは大きな問題ではありません。

重要なのは4つのクラスです。

その中でもTechとMedicは必須です。

Techがいなければ開かないドア等があるのですが、その関係上、Techが死亡などで0人になった場合、他にどれだけ生き残っていても、ミッションが強制失敗になるステージもあります。

この失敗が結構多いです。

そしてMedicはと言えば、Medicでしか味方のHPを回復させる事が出来ません。

なので、Medicが居ない、もしくは死んだりしたチームは、ジワジワと削れていって脱落者を多く出すか、そのまま全滅してしまうでしょう。

後の2種は、まあ、ちょっと多めにダメージ出せる武器が選べたりするという程度の感覚です。

チームに一人は持っていて欲しい火炎放射器等も、TechとMedicも持つ事が出来る物なので、後の2種に関して、そこまで重要性を感じませんでした。

https://i.gyazo.com/1c1477f5d5afdccad5ad5686b75ce28b.jpg

ミッション中の画面はこういう風になっていて、見下ろし型の視点になっています。

題名にもある通りに敵は大量のエイリアンなのですが、エイリアンを殲滅する必要は安全確保以外には無く、ある程度無視しながらのスピーディーな踏破が連携として求められます。

おいてけぼりになったらエイリアンさんたちが許してくれません。

許してください何でもしますから。なんて言っても、何でもするって言ったよね?って言われながらご飯にされちゃいます。

なので、置いて行かれないようにミッションを遂行しちゃいましょう。

そうして上手くクリア出来たらエンディングです。

https://i.gyazo.com/0bfe3a3eb990db58a9e68278c7520721.png

これがクリアした時の画面です。

見ての通りレベルがありますね。

そしてレベルアップしたため、新しい武器がアンロックされています。

えーとこれは・・・なんだ?パワーフィストアタッチメント?拳の威力が上がるのかな?要するにメリケンか。エイリアン相手にメリケンとか正気なのか(困惑

まあ、こんな感じで色々使えるようになっていくわけです。

装備がレベル解放式とは言え、ある程度のレベルが要求される重要な物はMedicのヒーリングガン位の物なので、メディック以外はそこまで気にせずにゲームを楽しめます。

 

raseed2 という名前でやっているので、一緒に遊びたいという方がいたら、このゲームに限らず誘ってください。

WOT アンケートが来た

https://i.gyazo.com/637a2f1717d07bed7189c8a0499ed8f8.png

え、なにこれ。

何やらアンケートなる物がゲーム中に来ました。

まあとりあえず答えてみるかって感じで進めてみたんですが、その先でこんな物が。

https://i.gyazo.com/bd965a73267857b16dbe57be95957014.png

うーんどのようなって・・・

なるべく詳細にってあるし、とりあえず思ってる事を書こうかな。

 

ティア10でしかプレイ出来ない事と、兎に角回数をこなす事が必要なクセに報酬がそこまで心躍らない点が余り良くはありませんが、普段のランダム戦とは違った面白さが有って私はそこが気に入っています。・・・って、

https://i.gyazo.com/9a66a3eae4d32caf3cdf60297411c3fa.png

日本語使えねえええええええええ!

説明は日本語なのに受け付けるのはローマ字限定ってどういう事なのおおおおお!

こういう事があると、ネコ語よりも日本語を扱えるスタッフを増やして欲しいと割と本気で思ってしまいます。

どうしよー・・・

あ、そうだ。日本語をコピペしよう。

https://i.gyazo.com/c6221ad1a78a88e5ac7259ab5e101fbe.png

よーし!よぉーし!

ここまでくれば日本語打ち込みに対応していなかろうが、相手が日本語読めるかどうかなんて知った事ではありません。

私はやり切った。

その達成感と万感の思いを胸に、私はこの 次へ を押しました。

https://i.gyazo.com/c86c21370cd5f4558dfa63364d0dee07.png

あ、まだ続くんだ。

ていうかこの内容分からないんですけど。

特にランク戦はランダム戦よりもダイナミックだの項目が一番理解出来ません。ダイナミックってなんだよ(哲学

そしてこれも次へをpush。

https://i.gyazo.com/a09082b78f7b42f55ecac87c096ef81e.png

皆さんへの質問です。

ランク戦モードの長所はどのような点だと思いますか?

私は、まあ、うん、あれにチェックしてますけど。

なんであの長所だとは思えない物にチェックしてしまったのかというと、私はこの項目に世界を教えてもらったからです。

普通は、「いやいや、クランとかチームとか小隊とか入ってなくてもソロでもランダムはマッチング出来るだろうに」と、思うじゃないですか。

私はその言葉の裏まで考えて、それが間違いだったと思い知ったのです。

この世界(WOT)にはソロでは勝敗に関われない時が間違いなくあります。

特に連携を取ってくる相手には、それが顕著になります。

勝つか負けるかを競うのがゲームであって、そうでなくなった時点でゲームではない・・・つまり、ゲームに参加できていないのです。

いやー深い。

それを表現した、「このモードは、クラン/チーム/小隊に参加しなくても参加可能」という項目は、私には天啓のように感じられました。

全身に電気が走り抜けて、目からウロコが落ちました。100枚ぐらい。

そういった経緯で、私はあの項目にチェックせざるを得なかった訳です。

次へ。

https://i.gyazo.com/40c2918afaeaab6fd8632d2f42e309e9.png

はい、これは考える事もありませんでしたね。

ていうかここも記入する所では日本語が打てなかったので、コピペで日本語入れました。

次へを押して、その後はディレクティブの部分だけ全否定しながらまだまだ続いたアンケラッシュを潜り抜けました。

そして最後にこれが来ました。

https://i.gyazo.com/6ec0eba6d6f21dce390111531349bb9e.png

・・・ああ。

これは言わなければいけませんね。

https://i.gyazo.com/a48becc6a56e363ea1aed4bed957970b.png

そして年齢を最後に書いて終了!

それにしてもアンケ長すぎですね。もう疲れたよパトラッシュ。

ガンオン 6月21日アップデート 新機体はAOZ

6月21日更新内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

[地球連邦軍]

▼ガンダムTR-1(ヘイズル改)

戦闘で大破したガンダムTR-1をジム・クゥエルとヘイズル用予備パーツで修復・改修したMS。
実戦データや開発ノウハウからのフィードバックを受けて各部のマッチングが練り直されている。


ガンダムTR-1(ヘイズル改) ガンダムTR-1(ヘイズル改)

 

新機体追加ですよ新機体。

特にこのガンダムTR-1(ヘイズル改)は気になります。

武装とか全然見てないのにそれでも気になりました。

その理由なんですけど、この機体、ADVANCE OF Z(以下AOZ)という作品の中の機体なんです。

私は別にこのAOZのファンという訳では無いです。というか読んだ事も無いんですが、その昔GUNDAM WARというカードゲームをやっていた時、凄いカッコイイイラストのカードだなーと感心したのがAOZからの物でした。

確か色違いのマラサイに大きい何かが付いてたようなイラストだったと思います。しかも名前もマラサイじゃなかったような?

兎に角、その機体群の名前だか説明だかにヘイズルの文字が有ったのを記憶していたので、「あ、これあれだ」って軽く検索してみたらやっぱりAOZの物でした。

これはちょっとテンション上がります。あのイラストの兵器群欲しい。

しかし見た目だけではなく、パッと見ただけで連邦もジオンも今回の新機体は強そうです。

 

その他のアップデートとしては、戦闘報酬にポイントがあって、7ポイント毎にランダムでアイテムが貰えます。その中にイベントチケットやガシャコンチケット10枚組とかが混ざってるという感じですね。

それ以外?

まあ、うん、にぎやかしです。

イベントチケットで別段限定品が貰えるという事も無いのですが、DXガシャコンチケットや機体倉庫拡張チケットと交換してもらえたりするので、これが一番の当たりです。

 

・・・DX、まわそっかな?

アトラスよりはこっちのが普通に欲しいなぁ。

うーんでもそう易々と・・・

https://i.gyazo.com/59be5703e3ad55c941456970f3928578.png

あっクマさん居るじゃん。

回そう(使命感

DXガシャチケ30枚の33連ガラガラー

https://i.gyazo.com/132f62e69a1cc46f5ecd794594db5e13.png

ぐうっ

ガラガラー

https://i.gyazo.com/9a4d08405e5612707171d38fea8a9594.png

ぬう

ガラガラー

https://i.gyazo.com/4bb5624eb7f59d9bfb78915c77168432.png

ふえぇ・・・

せめてクマさんの銀が欲しかったよおおおおおおおお

ガンオン イベントガシャコン終了直前まとめ引き

明日がメンテなので、今日中に全部引く事にしました。

まずはモルモット君を代表とする連邦イベガシャ55連。

https://i.gyazo.com/9db8147545ef738ebf102385f7104bb9.png

うわっ折角の金図が外れのモルモット君とかこマ?

https://i.gyazo.com/89a59a9916e7a73fe9fba9dcdd19e120.png

https://i.gyazo.com/c4a6c142e77c9091d08efa60e60e37d6.png

おっジム(WD隊仕様)の金図だ。

ビームライフル持ってる上にコンカスとビームシューターという有能特性も持っている260コスですね。

スプレーシューター?帰ってどうぞ。

https://i.gyazo.com/a9c91bb079302f541eb5b2b373618378.png

https://i.gyazo.com/22a9d60ec54bd940c65420a7d1c10d6e.png

連邦はこんな感じでした。

金図は1枚でしたね。

2枚ではありません、1枚です。私はあれを金図だとは認めない。

 

続いてジオンのイベガシャ66連。

https://i.gyazo.com/1d624a09d0ff0bf83484ea67cba918fa.png

リックドムまた君か!壊れるなぁ。

https://i.gyazo.com/bf70d2beaaa5d1d4c529f98d43ab842d.png

https://i.gyazo.com/5e307873919e935daa45559ed31d783c.png

https://i.gyazo.com/235696ed2eeffa4d30d2132472b684b7.png

https://i.gyazo.com/4965350a19a0717648557867feb87c1c.png

おっと最後の画像ミスりました。

プレゼントボックスの画像を代わりに。

https://i.gyazo.com/5475d5f08fd07564d1506a8a0aef8fea.png

あ、あれ?

金図が・・・無い?

どういう事なの・・・

いや、分かるんですけどね。こんなの運だって。

しかし理不尽を感じずにはいられない。それがガシャという存在。

だって愛しさと切なさと心強さってセットじゃないといけないと思うんですよ。

でもこの結果からは切なさしか感じないです。

ほんとひで。

WOT ランク戦ステージ1の終了と報酬

https://i.gyazo.com/98f15866d2ffa3d50acd40bbdff0e61d.png

とりあえずはステージ1でランクⅣまでは上がりました。

https://i.gyazo.com/173622e3a90c92fea33441b4c58a3050.png

ステージ1のランクⅣ報酬はこんな感じでした。ステージ終了報酬のクレートの中身って貰わないと分かんないんですよね。

しかし、ランク5に美味しい報酬が目立つので、ランク5までは行きたかったんですが、難しかったです。

ティアⅩ戦車を2台以上持っていたら結構はかどると思うんですけど、そう易々と用意出来るものでも無いので、暫くはT57H一台でランクを回して、その合間にランダムで何か使うぐらいですね。

何を使おう・・・

とりあえずT25Pは決定としても、更に他にも何か使いたいところ。

出来ればティアⅩまで目指したいルートがいいなあ。

途中まで出来てるmausルートとtype 5 Heavyルートが良いのかな。

ま、何でもいいですよね。

こんなのはその時の気分だ気分。

当たって砕け散れ!