すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

ガンダムジオラマフロントを起動してみたらシリアルコードとか丁度あった

そういやガンオンはやってるけどジオラマフロントはやめちゃったな・・・色々新しくなってるみたいだし、一回覗いてみようかな?

というのが事の発端です。

ランチャーを覗いてみるとこんな物が。

https://i.gyazo.com/b7348f6ef8bb145c0602a801486327e1.png

え?シリアル付き?

ちょっと見てみよう。

お知らせ - ガンダムジオラマフロント | バンダイナムコオンライン

不具合に対するアイテム配布対応

・一部のお客様にて「期間限定デイリークエスト」の7月11日分が開始されない不具合に対する
 お詫びとして、対象のお客様へ7月11日分のデイリークエスト報酬を配布いたしました。

 

・7月11日(火)以降発生した一連の不具合にてお客様へご迷惑をお掛けしたお詫びといたしまして、
 以下のアイテムを獲得できるシリアルコードをご用意いたしましたのでご利用いただければ幸いです。

 

・提供アイテム

 ハロメダル 500個

・シリアルコード

GD53H6UDS8P9W77H

 

※有効期限2017年8月1日(火)23:59

※シリアルコードはゲーム内支給品からご入力ください。

※アイテムは1アカウントにつき一回のみお受け取り頂けます。

 

あ、お詫び?このシリアルコードは詫びコード的な?

お知らせ - ガンダムジオラマフロント | バンダイナムコオンライン

 ・提供アイテム
 リカバリーチャージャー 200個

 

・シリアルコード
 9YUXYDL7MSYYM6SG

 

※有効期限2017年7月26日(水)23:59
※シリアルコードはゲーム内支給品からご入力ください。 
※アイテムは1アカウントにつき一回のみお受け取り頂けます。

 

こっちも詫びコードか。

よし・・・全然困った覚えはないけど貰っておこう。

そしてシリアルコードも確認し、アップデートも終わった所でログイン。

https://i.gyazo.com/078280726018741df1df13045354bf1a.jpg

って、カムバック系のキャンペーンもあったのか。美味しい。内容覚えてないから何がどうなのか殆ど分からないけど、多分美味しい。

って、シリアルコードはどこに入力するんだ?と一しきり探し回る事に。

https://i.gyazo.com/b5872d6f7daa087963420d013444057b.png

ここの画面の右下にありました。支給品とか貰えるところですね。

よーしとりあえずガシャチケもカムバックコンテナで貰えたんで、何か回しますか。

https://i.gyazo.com/4231eb00077df219ca653ea51a5bfe63.png

あ、このプレミアムディスクガシャしか回せないのか。

まあいっか。どうせ何個もあっても何が良いか分かんなくて悩むだけですよね。

https://i.gyazo.com/770714a9eb165c1289d747f52a77584d.png

いっけええええええ!

https://i.gyazo.com/f10b0fc3a568abc882b0344fdb1b7d3b.png

あっああ・・・

機体じゃないのか・・・

まあでも、もしかしたら凄い強いかもしれないし?

ていうか、さっきゲーム内説明で対応してる機体ならアビリティは成功確率上がる様な記述をちらっと見かけたんですけど、名前さえ同じだったらどのウイングガンダムでも対応してるよね?そうに決まってるよね?

https://i.gyazo.com/e5ac3474c8541194c88fdca76516c08d.png

試しに普通のウイングガンダムを選択。

成程、成功確率アップって書いてある。

じゃあこの私の持っている中でどうやら最強のエースであるウイングガンダム(EW版)は・・・

https://i.gyazo.com/470fd2af0cd043861ae294690f2e50c2.png

うわあああああ対応外だあああああああああ!

ま、まあ、気を取り直してサポーターの要請だ!持ってるの全部使ってやる!

https://i.gyazo.com/fe4f26bb2c686f99a4d403b006b3c551.png

あ、ちなみにデイリー要請は試しにやってみたんですが、星一個のどう見ても残念なサンダース君でした。死神の扱いの悪さ。

さあブロンズからだ!

https://i.gyazo.com/cb371e1e13591537e76700d9dbf6f0f2.png

https://i.gyazo.com/b57e1925761e49a8ad40b21dd9a86f0a.png

https://i.gyazo.com/f5771a63d4e614e6719ef0ff3ae94df6.png

https://i.gyazo.com/ae1233358faf13b5738174393b3ef5d4.png

https://i.gyazo.com/e2eafc6ad856156dc22bd21e9af2e234.png

https://i.gyazo.com/442cfe7742fac9115f9d9afe7106baae.png

https://i.gyazo.com/5d2850b3a11c9d3fe49cad5aa6e8dc1e.png

ここまでがブロンズ要請書です。被ったサポーターはシルバー要請書1枚と自動的に交換してもらえました。

そしてシルバーへ。

https://i.gyazo.com/9fb8d44a7a6bdf81a6d21af818aed25b.png

シルバーはこれだけ。次はゴールド要請です。

https://i.gyazo.com/e054ed37c5f786f2605b9e83568bbf9c.png

おー。

やっぱレア度違うと効果の数字が違いますね。

限定的な効果だから高めというのは分かりますけど、67%ってなんだよ。

 

そしてデイリークエストで手に入れたREBUILDチケットも使用。

https://i.gyazo.com/b4377355d31ff4366c0c680cc121a7b3.png

ガランガラン

https://i.gyazo.com/0deda62b950f243b3734d2708a2bf8b9.png

や、やった!機体が出た!

ジムⅢ?うん、まあ、あれだけど。

いかにも雑魚達の王って感じの名前だけど。

この鈍重さとシンプルさを兼ね備えた外観で、すごい悠然な感じで佇んでるこの一枚絵で失笑を禁じ得ない。

https://i.gyazo.com/26980abd419c0cc1fa0c99a8a8635f73.png

性能的には・・・あっ同格のネモさんに数でも性能でも負けてる。

ま、まあ?レベル差もあるし?仕方ないようん。

とりあえず今日貰えたイベントアイテムはこれで終わりですかね。結構いっぱいあった。

運営が太っ腹と言えばそうなのかもしれません。