すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

Shadowverse 迫真デスノ部 死神の手帳の裏技

酷過ぎるタイトルにドン引きしているかもしれませんが、まあこれを見てください。

https://i.gyazo.com/c2c97b2fbd2b949a68dfa01cd92c3f44.jpg

パッと見では異常に気付かないかもしれないので一つづつ説明すると、まず、これは相手のターンの状態ですね。

そして、ゴーストが相手のターンなのに存在しています。

ゴーストは自分のターン終了時に消滅する効果を持っているので有り得ないはずなのですが、これを可能にするカードがあります。

そう、僕らのデスノートこと死神の手帳です!

死神の手帳と幽霊屋敷を場に出す事によって、自分のターン終了時にフォロワーが出現し、破壊され、そこでゴーストが出てくる事となり、ターンの終了時の後にゴーストが出てくるという流れで、ゴーストが消滅せずに場に残ったまま相手のターンとなり、次の自分のターンの終了時まで自らの効果では消滅しません。

「だからどうしたんだよ」とは言わないでください。お願いですから。

これを利用する事によって微妙に1残った相手のフォロワーを処理出来たり!骸の王とのコンボに使用できるかもしれないじゃないですか!

今日からデスノートは最強だ!