すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

WOT T34-85M マラソン十日目 サマーセールのT-34-3とミス表記とネグリング自走砲

https://i.gyazo.com/fb605844b82a76d47a56b90060f2c0bf.png

サマーセール10日目の後にサマーセール8日目です!とか書いてありますけど、8日目の方が間違いですね。ずいぶん堂々と間違えたな。

ミスへのツッコミから始まりましたが、私はT-34-3が気になります。

かなり堅めの装甲とちゃんとした機動性に非常に高い単発火力と、かなり目を引く部分の多い中戦車です。

下への俯角が5°しかないという点や、貫通力、DPMの低さという問題も抱えてはいますが。早くて硬いため、粘る事も強引にインファイトをする事も出来るという所で、私は評価をしたいです。

それにやっぱり単発ダメージ高いのは魅力ですよね。

その為に貫通力が低くなっているのは問題ですが、硬くて速いならかなり自由に射撃戦が出来そうです。

ただし俯角が取りにくい位置やマップであった場合は、強引に押したりするぐらいしか出来ないでしょうが。いや、不利なマップでそれが出来るだけでも割と良いとは思いますが。

 

さて今日のマラソンミッションは・・・

https://i.gyazo.com/27b52494f6f5b6c132f850dc51f6b69e.png

え?な、なにこれ?

敵車両を10発見すれば良いだけ?ちょっと一応公式みましょうか。

[スペシャル] T-34-85M マラソン

イベント開始: 日本時間 2017年07月16日 (日) 15:00

イベント終了日本時間 2017年07月17日 (月) 15:00

  • ミッション: T-34-85M マラソン - 10 日目

目標:

ランダム戦に参加し、戦闘数に制限なく敵を 10 車輌以上発見する

条件:

  • Tier IV 車輌以上に搭乗
  • 1 アカウント 1 回

報酬:

あ、やっぱそのまんまですね。なんだこのミッションは。

妙に楽だなー・・・いや待てよ。

これ、手っ取り早くクリアする為に特攻しまくる軽戦車や中戦車で戦場が溢れ返るのでは・・・?

ま、まさかね?

さて、ランダムを回しますか。恐怖に震えながら。

https://i.gyazo.com/f879479fad24ff226823cac5b966e818.jpg

おや?

https://i.gyazo.com/5974588d64f43f17063a7d70eda447d8.png

なにやら自走砲が減っている?殆どマッチしません。

まさか・・・神ゲーでは?

 

話の場面は変わりますが、とある日、私はEDF4.1(地球防衛軍4.1)で友人たちと遊んでいました。

その中でネグリング自走砲という戦闘車両に乗り込んで無双しながら、私は彼らに言いました。

「WOTにも何故か戦車じゃないのに自走砲が存在するんだけど、他の戦車と違って自走砲は曲射弾道で狙い撃って来る」と。

彼らの反応は、劇的でした。

「それ、FPS的に言えば、曲がり角でカーブする弾を相手が撃って来る様なもんじゃん」と言われました。

私はそれに、「うん」としか答える事が出来ませんでした。

そして今になって思うのです。

あの時、自走砲の弾は着弾点から超範囲にダメージとデバフを振り撒くという事を、伝え忘れていたと。

それを踏まえて修正すれば、カーブする弾に爆発と閃光手りゅう弾効果が付くわけですね。

 

これでWOTをまだやった事が無いという方も、自走砲がどういう物なのかは大体予想が付いたと思います。

そしてそれが居ないor少ない。

もしや今日のWOTは神ゲーでは?