すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

WOT T34-85M マラソン六日目とサマーセール

[スペシャル] T-34-85M マラソン

イベント開始: 日本時間 2017年07月12日 (水) 15:00

イベント終了日本時間 2017年07月13日 (木) 15:00

  • ミッション: T-34-85M マラソン - 6 日目

目標:

ランダム戦に参加し、チーム内獲得 EXP 量で上位 5 位に入る

条件:

  • Tier IV 車輌以上に搭乗
  • 1 アカウント 1 回

報酬:

今日のマラソンミッションはチーム内経験値で5位になるのを一回だけですか。しかも勝敗関係無し。

こういうのが一番良いですよね。

ダメージとか撃破数だとプレイヤー達の動きや車両選択に作用したりしますけど、経験値上位系のミッションだととりあえず何でやっても達成できますから、あまり害にはならないという感じがします。

まあ、そもそも勝敗すら関係無く一発で終わってしまう事もあるミッションですから、例えダメージや撃破数でも酷い事にはならなかったでしょうが。

 

ところで、今日のサマーセールの割引車両はT-54 first prototypeです。

https://i.gyazo.com/41dea053de97809ee145576a57e3bc1f.jpg

こんな感じの車両ですね。

T-54 mod.1と書いた方が分かる人も多いと思います。

名前が随分違う様ですけど、どちらも同じ戦車を指す様で、ゲーム内では大抵T-54 mod.1の名前で通っています。

ティア8の中戦車として見ると遅い部類なんですけど、その分硬い車両という感じですね。

ソ連製という事で俯角とかが気になる人もいると思いますが、上は17、下は6度まで砲身を向けれます。

悪くはありませんね。下に10度まで向けれる戦車もそれなりにいる環境では、とても良いとは言えませんが。

砲の性能も取り回しは悪くない方なのですが、ダメージはあまり高くはなく、APの平均貫通力183という数字に至っては劣悪と言っても良いかもしれません。

課金戦車なので金弾いっぱい撃てば良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、金弾となるAPCRも平均貫通力235と、大きな差は確かにありますが、240すら超えてきません。

良い所は本当に硬さ一本という感じの戦車ですね。

実際、砲塔は重戦車かと思うほどに硬いので、そこを生かして戦うための戦車という印象です。

正面装甲も結構ありますが、こちらは格下相手には使えるかなという程度の物ですね。角度を深く取れているなら、同格でも結構弾けそうですが。

 

自走砲の爆風地獄の現環境では砲塔を使った撃ち合いは邪魔される場合も多そうなので、ちょっときつそうですね・・・

だって砲弾が壁に当たって止まっても、爆風が障害物貫通してダメージ与えて来るし・・・