読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

WOT 9.19アップデート予定内容 ランクマッチ実装!?

WOTの次のアップデートの内容なんですが、凄いの追加されるみたいです。

なんでもランク戦なる物らしいです。

他のゲーム的に言えば、ランクマッチと言えば馴染み深いですよね。

WOTは個人の成績無視したマッチングが多いとは感じていたんですが、これでもしかしたら劇的に変化するかもしれませんね。

・・・ティア10だけ。

詳しくはこちらを。

ランク戦とは Tier X 車輌専用の 15 対 15 対戦モードです。勝利条件は敵の全滅または敵陣地の占領となります。基本的なゲーム構成はランダム戦と一緒ですが、ランク戦では個人の戦績に重点が置かれます。ここでの目標は、可能な限り優れた個人戦績を記録し、ラダー昇格を目指すことにあります。ラダーを昇格すると、そのランクに応じて様々な報酬を獲得することができます。このモードではランダム戦と違い、あなたのプレイヤーとしての技量が直接試される事になります。より良い戦績を記録すると特別なランダム戦ラダーでも高いランクとして参加することができます。

  • マッチメイキング: 本モードでは自分と可能な限り近いランクのプレイヤーとマッチングすることになります。ランク帯 ±1 とのマッチングに時間がかかりすぎる場合、ランキング対象の幅を徐々に大きく取るように緩和され、より早くマッチングするように調整されます。どのランクでも、必ず両チームのプレイヤー数は等しくなるように調整されます。これにより、本モードでは自分とほぼ互角の技量を持つプレイヤーと一緒にプレイすることができるようになります。更に高いランクに昇格すれば昇格するほど、より手強い相手と戦うことができるでしょう。
  • 進捗: チーム内取得経験値上位 12 位以内に入り、試合に勝利すると「シェブロン」を獲得できます。このシェブロンを集めることで、更に高いランクに昇格することができます。また、敗北した場合でもチーム内取得経験値上位 3 位以内のプレイヤーにはシェブロンが与えられます。より高いランクになればなるほど、昇格に必要なシェブロンの数は多くなってきます。また、勝利チームの取得経験値下位 3 名にはシェブロンが与えられず、敗北チームの取得経験値下位 12 名からはシェブロン剥奪されます。
    ランク 1 ~ 5 に到達すると、試合に負けて降格しないようランキングがロックされます。また、ランク 5 に到達すると特定の Tier X 車輌を最大レベルに昇格させることで、あなたのプレイスキルを試すことができます。このテストでは、指定の Tier X 車輌でランク戦に参加しする必要があります。より好戦績を収めることでより早く進捗を進めることができます。また、この場合例外として車輌ランクに制限が設けられません。
  • スケジュール: ランク戦は複数のシーズンで構成されています。シーズン 1 は 7 日間で行われるステージが 4 つ行われます。新しいステージでは、ランクレベルは一旦初期化されます。7 日目までに収められた戦績は、リーダーボードに反映されます。シーズン終了後、過去 28 日間の戦績の合計値が計算され、その戦績のランクに応じた報酬が与えられます。
  • ゲームエコノミー: 通常戦闘で得られる報酬の他に、新たなランクに到達したり、ランク戦専用のミッションを達成したりすると、クレジット、消耗品、パーソナルリザーブを始めとする報酬を手に入れることができます。また、シーズン終了後には新しいゲーム内通貨「ボンズ」が与えられます。このボンズを使用することで新しい消耗品や改良型拡張パーツなどのアイテムを搭載することができます。シーズン終了時により高いランクにいればいるほど、手に入るボンズの量は大きくなります。
  • 改良型拡張パーツ: ボンズでのみ入手することができるより強力な拡張パーツが新しくゲームに追加されます。
  • ディレクティブ: 特定のステータスを強化する新しい消耗品です。このディレクティブは登載した拡張パーツの効果や搭乗員が習得したスキルやパークの効果を向上させることができます。ディレクティブは同時に 1 つまでしか装備することはできません。ディレクティブは使い捨ての消耗品となるため、一度使用すると再度購入する必要があります。
  • バッジ: 各シーズンの参加報酬としてバッジ (新しいカスタマイズアイテム) を手に入れることができます。バッジを装備すると、プレイヤー名の横に表示されます。

まあ、書いてありますね。

ティア10戦車専用の対戦モードだって。

 

ファッ!?ティア10とか一台も持ってねーよ!と思った方、結構いると思います。

私もそうです(白目

研究だけは終わってるの一台あるんですけどね。

このお方です。

https://i.gyazo.com/635d437f08de80ba6a0d3c2f30eeeea8.png

このT110E4という方は、なんか酷いらしいです。

「最高級の粗大ゴミだからクレジットを無駄にしたくないなら絶対に作るな。これはフリじゃないからな」

と、知り合いに言われました。研究終わった後で。

流石にそこまで言われると作れないです。

なので、今はこちらの方を目指しています。

https://i.gyazo.com/b0f6712db6bd79919c7c340eca026c4c.png

まだまだクッソ遠いですけど、このT57 Heavyさんを作りたいと思っています。

T69も作っちゃいましたからね。

9.19アプデ何時なんだろ?まあ、ランク実装前にティア10の用意は流石に無理っぽいです。