すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

実装されたパラス・アテネの使用感

パラス・アテネの武器を大体使ってみましたが、こういう感じになりました。

https://i.gyazo.com/e6d78da73b673b7dd5e3f8b57d70ba20.png

めちゃくちゃM型ですね。

 

ミニミサイル以外のM型の在る武装は全部Mにしてみました。

前は腕部メガビーム砲はFがいいかも、なんて言ってましたし、実際Fは悪くない感じです。

ですが、NやMの集弾性能が良すぎて、それを生かして戦えるという点が差として感じました。

まあ、腕部2連装ビーム・ガンがリロードに入った時、弾が多い方が代用の射撃として使える上、3発撃ち切ったらリロード終了に丁度良い時間という点での魅力も大いにあります。

何せ3つ目の武装はミサイルか散弾ですからね。弾切れになったから使おうっていう武器じゃあ無いです。

 

腕部2連装ビーム・ガンは、NやFの弾数が少なすぎる上、Mも別に性能が悪いという訳では無いという点で選択しています。

実際射程内の相手にばらまいてなんぼの武器だと私は思っているので、Mが最高だと感じています。

 

ちなみにパラス・アテネの武装は、ミニミサイル、拡散ビーム砲、大型ミサイルが、それぞれに対して装備制限が掛かるようになっています。

要するに、それらの内の一つしか装備できません。

なので、先程張った画像の様な装備が、N、M、Fという種類を除いた全組み合わせとなります。

もうちょっと色々な組み合わせで使いたかったな・・・

 

とりあえず新しく使った拡散ビーム砲と大型ミサイルですが、これも中々面白かったです。

拡散ビーム砲はダウン値高めの散弾で、一度に8発の弾が出ます。

Fは弾2の2点バースト、Nは弾3の3点バースト、Mは弾4の4点バーストになっています。

連射速度は速く、武器の持ち替えも内蔵式でロスが無いので、怯みや妨害さえなければ、一瞬で散弾をしこたま叩き込んだ後に別武装で追撃や、もしくはその逆に追撃で散弾を叩き込めます。

個人的には、これもMが良いと思っています。次点でN。

Fもダメージが凄いんですけどね・・・ちょっと使いにくそうで。

 

大型ミサイルに関しては、一応ロックすれば追尾してくれるけど、シュツやバズーカの様な運用方法が良いと思います。

凄いダメージがあるのに、補給が出来ないとはいえ、8発も弾があるという異色の武器です。

爆風も結構な物です。

閉所では中々な脅威となります。

敵にとっても・・・自分にとっても。

この大型ミサイル、発射する時は、背中の触覚の様な物(というかあれがそもそもミサイル本体)がそのまま外向きに発射されて、ゆったりとカーブをしてからロックオンしている対象や、発射時にフォーカスしていた場所に飛んでいきます。

要するに、発射時に真横に行きます。

当然そこで何かにぶつかれば、そのまま爆発します。

それが味方だろうと、壁だろうとです。

はい、もう分かりましたね。

自爆者大量増殖ミサイルです。

 

これは-3の表示でシステムに心を責められる、そういうミサイルなんです。