すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

買った69式戦車に金塊!?ならT69に乗るしかない!

なんか趣味で中古の戦車を400万円ほどで買った人が居たらしいんですが、その戦車に2億円以上の価値がある金塊が積まれていたっていう滅茶苦茶な事が起こって、注目を集めてるらしいです。

私からすれば戦車を個人が買えるっていうのがそもそも割とメチャクチャだとは思いますが。

まあそれはともかく、その金塊が乗っていたっていう戦車が69式戦車らしいです。

湾岸戦争に使われたものという事で、私は「え?つまりこれはアメリカツリーのT69の事?やべえ持ってる」とか考えました。

現実だろうがWOTだろうが、もはや私には関係ありません。

金塊は私の物だ。

https://i.gyazo.com/c68a3dc6d200c8c6ae9d20aed53217aa.jpg

少し前に作ったもので、知り合いからは「え?T69は今微妙だからやめた方が・・・」とか言われたので、絶対に押すなよと言われたと判断して、購入ボタンを押した物です。

そして現在、ビッグウェーブが来たと判断して満を持してこのT69を乗りまわそうかと思っていたのですが、新事実発覚。

金塊の乗ってた69式戦車は、イラク軍所属の物だったそうです。

・・・え?

それってつまり、数字だけが一緒なだけでただの別戦車?

調べてみると、ソ連の系譜を持った戦車でした。

あーもうめちゃくちゃだよ。

湾岸戦争とかあったから絶対アメリカのT69だと思ったのに!畜生!

まあ、年代が名称に使われている事なんて戦車には良くある事なんで、数字が被るなんて日常茶飯事ですよね。

ではそっちの戦車はWOTにあるのかなと探したんですが、ありませんでした。

代わりにその前身とも言える戦車はありました。

中国ツリーの121がそうでした!

え?なんでソ連・ロシア系の戦車の話になって中国が出てくんの?とは言わないでください。

そういうものです。