すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

ガンダムオンラインであいつが出た

どうも、実はガンオンもやっていました。

 

まあガンオンに限らず色々やってるんですけど。

 

その3月からのピックアップガチャからジオが出ました。

gyazo.com

 

どうやら日頃の行いが良過ぎた様ですね。

 

すいません調子こきました。

 

それにしてもこれは嬉しい。

 

現状ジ・Oという一つの機体がゲームの中で戦略的な立ち位置になってるんで、正直1台は持ってないと拙いみたいな感じになってますよね。

 

漸くうちにもレンタルじゃないジオさんが!

 

まあ銀図なんですけどね・・・でも、確かに金図よりは劣るけど、別に銀図でもいいかなっていうのもジオの特徴というか・・・他の機体程金図に執着しないですよね。

 

あまり関係無いというか、一応ステータスや機体特性が変わるから差はあるけれど、他の機体みたいに端々の機体性能で戦うというより、いかに理不尽を押し付けるかのゲームを始めるのがジオですからね。

 

ジオの理不尽格闘に轢かれる事を交通ジオとか良く言うんですが、初めて聞いた時は「ほんとそれだな」としか思えませんでした。

 

ただ、結構嬉しい結果だったんですが、個人的にはボリノーク・サマーンが欲しくて、実はそっち狙ってのガチャだったりします。

 

昔からずっとリペア機ばっかり使ってて、陸ジムの射程補正システムをLV5にして、一番射程の長いリペアトーチを持たせて、ロックを最大までチューンした物を良く使ってました。

 

やっべ味方が戦ってる最中でも回復出来るwwww楽しいwwwwwwとかやってました。

 

大型アプデ来たおかげでロックのチューン不要で楽々ヒットするようにはなったんですが、それはつまりロックが完全に空振りチューン化したという事。

 

良いチューン結果だった分、リセットしなければいけない悲しみを感じました。

 

さよなら僕のリペアロック。

 

まあそれは置いておいて、ボリノーク・サマーン(くまさん)はリペア機の中でも非常に優秀な機体です。

 

突出しているというか、異質と言った方が良いです。

 

個人的にはリペア版ジオだと思っています。

 

あの範囲回復はやりすぎですよね流石に。

 

ジム・ナイトシーカーⅡのツインリカバリートーチの専売特許だったワンタッチ蘇生も、結局くまさんが2回タッチすれば同じ事出来る上、ついでに範囲回復になるのは何なんだって感じあります。

 

兎に角今のリペアもくまさんいないと悲しいので、私はそれを狙っていたわけです。

 

まあ出なかったんですけどね。

 

一体いつになったらくまさん手に入るのぉおおおおおお!