すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

WOT T34-85M マラソン九日目 サマーセールとランク戦人気車両

ランク戦のβシーズンが終わった事で結果発表がありました。

まあ私は前にも言った通りリーグⅢにすら入れなかったので、関係ないんですけどね。

しかしランク戦でよく使われた車両トップ5という物が公開されていました。

人気車輌 トップ 5 

  • Bat.-Châtillon 25 t
  • Object 140
  • IS-7
  • Maus
  • T92 HMC
  • 平均戦闘時間 - 8.1 min
  • 平均攻撃時間 - 5.7 min
  • 平均取得 EXP - 495 XP
  • 平均与ダメージ - 1608 HP
  • 平均防ダメージ - 86 HP
  • アシストによる平均与ダメージ - 955 HP
  • 1 戦における平均撃破車輌数 - 0.89

へーこの5台が一番多かったのか。

確かに多く見た車両達ですね。特にBC25tと140。

T92 HMCも自走砲の中では飛びぬけて多かったですよね。

当時はT92 HMCルートのイベントもあったので、多くなるのは当然と言えば当然だったのですが、T92 HMCという名前が1試合中に敵味方に6台分見えたりすると、自走砲同士で潰し合ってくれないかな」と、割と本気で思っていたのは良い思い出です。

・・・ごめんなさい、嘘を付きました。全然良い思い出では無いです。

マウマウことMausも最近は強くなっていたそうで(私の休止中の時期)、これも多かったですね。

この4台が強くて多くて厄介だったな、という印象があります。

IS-7?うーん・・・重戦車としては機動力がある方で、車高も低く、バランス良く硬い戦車でしたから、面倒に感じる時はありました。

でも、全然怖さが無かったんですよね。

だって全員ティア10ですよ?

ティア10未満の戦車が混在している戦場では、IS-7はそれはもうとびっきりに強い戦車だと思いますが、ランク戦ではパンチが足りないと感じました。

砲塔の硬さには物凄い物があるのですが、ティア10なら貫通出来ない事はありません。

しかも砲塔ほどの硬さが無い車体は言わずもがなです。

オートローダーでも無く、単発火力やDPMが高くも無く、凄い重装甲という程でも無く・・・と、本当に良いのはスピードだけだったという印象です。

平均取得EXPも表示されていましたが、やはり5台の中で一番低くなってました。ですよね。

 

さーて今日のサマーセールはどうなってるかなと。

https://i.gyazo.com/46f664ad2321e7aa0a606cf5b03e7848.png

あーこの課金戦車2台は良く見ますね。

Panther 8.8とM4A1 revだと、私は特にM4A1が気になります。

この戦車、同格の中戦車の中では、相当に単発ダメージが高いんですよね。

400ダメージオーバーの射撃を見ては、「す、すげー!」と、震えてしまいます。

しかも俯角は下は10°、上は15°まで取る事が出来、射撃チャンスは多いです。

しかしその分機動力は低めで、装甲もかなり薄いです。

ダメージの割には命中精度は良いので、普通の中戦車よりは後ろ目で位置を頻繁に変えながらの狙撃が良さそうですね。ていうかそれ以外が難しいかも。(ボソッ

 

さあそして今日のT34-85Mマラソンミッションは・・・

[スペシャル] T-34-85M マラソン

イベント開始: 日本時間 2017年07月15日 (土) 15:00

イベント終了日本時間 2017年07月16日 (日) 15:00

  • ミッション: T-34-85M マラソン - 9 日目

目標:

ランダム戦に参加し、戦闘数に制限なく敵車輌を最低 5 車輌にダメージを与える

条件:

  • Tier IV 車輌以上に搭乗
  • 1 アカウント 1 回

報酬:

あれ?なんか楽なのになってるんだけど?

むしろこれ前にも一回やった内容のミッションなんだけど?

なんか難しくなりそうだったから心配してたのにもー・・・やったぜ。