すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

Shadowverse インストールが終わらない不具合

https://i.gyazo.com/5e11fce2382e97fbf4233658736de74d.png

https://i.gyazo.com/7dd59239014e9020d657c9c6ebd8a7ca.png

シャドバのインストールが終わらない・・・

この画像を見ても分からない事なのですが、兎に角インストールが長くて終わらないです。

始めは大型のアップデート(新カードパックのワンダーランドドリームズ実装のアップデート)の為、時間が掛かっているのだろうという程度の認識でした。

しかしこれが何時まで経っても終わらない。

一晩アップデートで放置していても、20%も進まない感じで止まっています。

どう考えてもおかしいので一時停止等をして、出てきたインストール再開の選択をしてみた所、次の晩はもう少し進んでいたのですが・・・本当に少しで、やはり異常です。

アップデートのせいかと思い、ゲーム自体をアンインストールして再インストールしてみました。

しかしそれでも解決しません。

その時点で気付いたのですが、よく見ると進んでいたはずの物が、巻き戻っていたりします。

https://i.gyazo.com/78fdae174353f72f24f34a38772878d8.png

これ、上の画像の2%の物が変化し、0%へと戻っています。

ファイル毎に100%区切りでインストール進捗が表示され、次の物はまた0%から始めるというタイプも多いですが、こちらはそもそも100%とかまで行ってないです。

PCの中だけ時間遡行するとかやめて!

まあ兎に角、これもダメだと判断して、DMM GAME PLAYERからアンインストールして、これから全部再インストールしてみました。

結果は、うん、同じでした。

これってワンダーランドドリームズのアプデのせいなのかな?それともPC?いやDMM GAME PLAYERのせい?steam版に移行しないとダメなのかな?

うーん分からない。

不具合で辞めた、みたいな話は聞いた事ありますけど、こういう事だったのかな?

ふえぇ・・・そんにゃあ・・・