すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

WOT アンケートが来た

https://i.gyazo.com/637a2f1717d07bed7189c8a0499ed8f8.png

え、なにこれ。

何やらアンケートなる物がゲーム中に来ました。

まあとりあえず答えてみるかって感じで進めてみたんですが、その先でこんな物が。

https://i.gyazo.com/bd965a73267857b16dbe57be95957014.png

うーんどのようなって・・・

なるべく詳細にってあるし、とりあえず思ってる事を書こうかな。

 

ティア10でしかプレイ出来ない事と、兎に角回数をこなす事が必要なクセに報酬がそこまで心躍らない点が余り良くはありませんが、普段のランダム戦とは違った面白さが有って私はそこが気に入っています。・・・って、

https://i.gyazo.com/9a66a3eae4d32caf3cdf60297411c3fa.png

日本語使えねえええええええええ!

説明は日本語なのに受け付けるのはローマ字限定ってどういう事なのおおおおお!

こういう事があると、ネコ語よりも日本語を扱えるスタッフを増やして欲しいと割と本気で思ってしまいます。

どうしよー・・・

あ、そうだ。日本語をコピペしよう。

https://i.gyazo.com/c6221ad1a78a88e5ac7259ab5e101fbe.png

よーし!よぉーし!

ここまでくれば日本語打ち込みに対応していなかろうが、相手が日本語読めるかどうかなんて知った事ではありません。

私はやり切った。

その達成感と万感の思いを胸に、私はこの 次へ を押しました。

https://i.gyazo.com/c86c21370cd5f4558dfa63364d0dee07.png

あ、まだ続くんだ。

ていうかこの内容分からないんですけど。

特にランク戦はランダム戦よりもダイナミックだの項目が一番理解出来ません。ダイナミックってなんだよ(哲学

そしてこれも次へをpush。

https://i.gyazo.com/a09082b78f7b42f55ecac87c096ef81e.png

皆さんへの質問です。

ランク戦モードの長所はどのような点だと思いますか?

私は、まあ、うん、あれにチェックしてますけど。

なんであの長所だとは思えない物にチェックしてしまったのかというと、私はこの項目に世界を教えてもらったからです。

普通は、「いやいや、クランとかチームとか小隊とか入ってなくてもソロでもランダムはマッチング出来るだろうに」と、思うじゃないですか。

私はその言葉の裏まで考えて、それが間違いだったと思い知ったのです。

この世界(WOT)にはソロでは勝敗に関われない時が間違いなくあります。

特に連携を取ってくる相手には、それが顕著になります。

勝つか負けるかを競うのがゲームであって、そうでなくなった時点でゲームではない・・・つまり、ゲームに参加できていないのです。

いやー深い。

それを表現した、「このモードは、クラン/チーム/小隊に参加しなくても参加可能」という項目は、私には天啓のように感じられました。

全身に電気が走り抜けて、目からウロコが落ちました。100枚ぐらい。

そういった経緯で、私はあの項目にチェックせざるを得なかった訳です。

次へ。

https://i.gyazo.com/40c2918afaeaab6fd8632d2f42e309e9.png

はい、これは考える事もありませんでしたね。

ていうかここも記入する所では日本語が打てなかったので、コピペで日本語入れました。

次へを押して、その後はディレクティブの部分だけ全否定しながらまだまだ続いたアンケラッシュを潜り抜けました。

そして最後にこれが来ました。

https://i.gyazo.com/6ec0eba6d6f21dce390111531349bb9e.png

・・・ああ。

これは言わなければいけませんね。

https://i.gyazo.com/a48becc6a56e363ea1aed4bed957970b.png

そして年齢を最後に書いて終了!

それにしてもアンケ長すぎですね。もう疲れたよパトラッシュ。