すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

ガンオン 6月21日アップデート 新機体はAOZ

6月21日更新内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

[地球連邦軍]

▼ガンダムTR-1(ヘイズル改)

戦闘で大破したガンダムTR-1をジム・クゥエルとヘイズル用予備パーツで修復・改修したMS。
実戦データや開発ノウハウからのフィードバックを受けて各部のマッチングが練り直されている。


ガンダムTR-1(ヘイズル改) ガンダムTR-1(ヘイズル改)

 

新機体追加ですよ新機体。

特にこのガンダムTR-1(ヘイズル改)は気になります。

武装とか全然見てないのにそれでも気になりました。

その理由なんですけど、この機体、ADVANCE OF Z(以下AOZ)という作品の中の機体なんです。

私は別にこのAOZのファンという訳では無いです。というか読んだ事も無いんですが、その昔GUNDAM WARというカードゲームをやっていた時、凄いカッコイイイラストのカードだなーと感心したのがAOZからの物でした。

確か色違いのマラサイに大きい何かが付いてたようなイラストだったと思います。しかも名前もマラサイじゃなかったような?

兎に角、その機体群の名前だか説明だかにヘイズルの文字が有ったのを記憶していたので、「あ、これあれだ」って軽く検索してみたらやっぱりAOZの物でした。

これはちょっとテンション上がります。あのイラストの兵器群欲しい。

しかし見た目だけではなく、パッと見ただけで連邦もジオンも今回の新機体は強そうです。

 

その他のアップデートとしては、戦闘報酬にポイントがあって、7ポイント毎にランダムでアイテムが貰えます。その中にイベントチケットやガシャコンチケット10枚組とかが混ざってるという感じですね。

それ以外?

まあ、うん、にぎやかしです。

イベントチケットで別段限定品が貰えるという事も無いのですが、DXガシャコンチケットや機体倉庫拡張チケットと交換してもらえたりするので、これが一番の当たりです。

 

・・・DX、まわそっかな?

アトラスよりはこっちのが普通に欲しいなぁ。

うーんでもそう易々と・・・

https://i.gyazo.com/59be5703e3ad55c941456970f3928578.png

あっクマさん居るじゃん。

回そう(使命感

DXガシャチケ30枚の33連ガラガラー

https://i.gyazo.com/132f62e69a1cc46f5ecd794594db5e13.png

ぐうっ

ガラガラー

https://i.gyazo.com/9a4d08405e5612707171d38fea8a9594.png

ぬう

ガラガラー

https://i.gyazo.com/4bb5624eb7f59d9bfb78915c77168432.png

ふえぇ・・・

せめてクマさんの銀が欲しかったよおおおおおおおお