すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

WOT ランク戦の報酬の仕組みはこんなんだった

まず画像を見てください。

https://i.gyazo.com/34a376cea57511bb807b57fedaee9f41.png

https://i.gyazo.com/c391b89095df6277348614f49f576523.png

この画面までそもそも辿り着いてない人も居ると思います。

これは「シーズン勲章」なる物をクリックしたら辿り着ける場所です。

見れば分かるように、報酬が2種類と、ポイントなる物があります。

左側の報酬はランクに到達した時点で即時貰える物で、右側の報酬はステージが終わった時点で貰える物です。

そして地味に重要な事なのですが、左側は当然到達したランクとそのランク以下の報酬を全て貰えるのですが、右側は全部は貰えません。自身が到達した最高ランクに対応した物だけを貰えます。

右側というと、クレート(箱)とボンズですね。

要するに、ランク1で100ボンズ貰えるとは書いてあっても、ランク2に対応した200ボンズに影響を与える事はありません。

ランク2で終わった場合、そこまでの合計の300ボンズがもらえるという事では無く、200ボンズとランク2のクレートが貰えるという事ですね。

これ、公式を良く見てようやく理解しました。

 

あとはポイントなのですが、これはステージが4まで終わり、シーズンBetaその物が終わった時に効果を発揮します。

https://i.gyazo.com/8080918e3b1afec98ce145b338a68d94.png

この様に、ポイントがプレイヤー全体から25%以上あれば、報酬が貰えるという事みたいです。

報酬が結構盛沢山ですね。

正直ランク戦はボンズしか貰えないのかな、位には思っていたので、嬉しい誤算ですね。

超しんどそうだけど。