すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

WOT ランク戦がとうとう実装!

6月12日、とうとうこの日が来ましたね。

ついにランク戦のお披露目です。

https://i.gyazo.com/965b67df474cd602c78b27aa1b720aa4.png

ですがまあ、見ての通りでBETAとかついてますね。

毎日ランク戦が出来るのは出来るみたいなんですが、ランク戦には参加可能な時間が限定されていたり、1週間毎にステージが設けられていたりします。

https://i.gyazo.com/a39f7407d331f51dd5fd122118332ea1.png

なんかこんな感じのカレンダーで分かりやすく見る事が出来ます。

いかにもBETAって感じです。

 

ていうか、お前はティア10作れてないんだからランク戦そもそも参加出来てないだろ!と思ったそこの貴方、残念でした。

https://i.gyazo.com/30491885612b27c13fca5cce62ee85aa.jpg

私もとうとうティア10戦車持ちです。このT57 Heavy一両だけですが。

一応ランク戦にこの車両で数戦参加しました。

https://i.gyazo.com/94ab06f1a1fa1ac2053d50db128d7e45.png

6戦とか流石に少ないですけど、さっき作ったばかりなので勘弁してください。

試運転にランダム戦とかもやってたし、乗員も100%乗り換えとかしなかったので、割とグダグダだったんです。許してちょんまげ。

 

ランク戦自体の感想は・・・

なんか・・・やっぱりランダムとは違う感じです。

拮抗するという事が少ないと私は感じました。

恐らくその原因は、シェブロンという存在です。

こんなのです。

https://i.gyazo.com/015907dc9344b05259e28701b4410ff9.png

これは何かというと、ランク戦でのみ入手する事が可能で、集めるとランクが上がって行き、ランクが上がる度に報酬がもらえるというアイテムです。

みんなランク戦をやるなら当然これがついでに欲しくなるわけです。

そして入手する条件は、勝利側は12位以内で、敗北側は3位以内です。

・・・はい、もう分かりましたね。

優勢側が一気になだれ込むのはまあ良いでしょう。

ですが、劣勢側は実に簡単に撤退します。

折角のポジションが豚の前に置かれたトウモロコシもかくやという儚さを見せてくれます。

だって最後まで生き残った方がスコア出るし?と言わんばかりにです。

勿論私もそんな一人ですが。

乗るしかなかったこのビッグウェーブに。