すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

WOT 中戦車で自走砲2両撃破ミッションクリアと悲しみの過去

https://i.gyazo.com/f7a138c0e9b84c78ff52178b52eb54c0.png

いやー辛かった。

このミッションほんときつかったです。

自走砲そもそも2台以上居ない時とかありますからね。

見つけてもT25p1だと一発じゃ撃破出来ない火力なんで、本当に運ゲーも良い所でした。

しかも狙ってやるとただのハイエナクソ野郎になるしかないですほんと。

まあ普通は狙って進める物ではないと思うんですが、私は何とかして進めておきたかったんです。

 

その理由なんですが、まず、StuG Ⅳのキャンペーンを自走砲以外クリアしました。

重戦車の最後の方と自走砲のミッションだけ残ってたんですが、知り合い曰く、キャンペーンは4種クリアすれば次に行けるとの事で、聞いたその日に重戦車ミッション終わらせてStuG Ⅳを貰い、T28 Conceptのキャンペーンを解放しました。

そしてそこで女性搭乗員という、一車全員それで揃えたら性能が上がるという、戦友の上位互換っぽいスキルを持っている搭乗員を、4人貰えたことになります。

私はこの搭乗員をT69やT54E1に載せて素早くティア10戦車にたどり着こうと画策していました。T69が初期砲だった時からです。

これなら全てが上手く行く、そう思っていました。

https://i.gyazo.com/bc23c836b3415961dddc1f7f3c025608.png

https://i.gyazo.com/9d6bb4bd8563ac1366a25fb1bbc3ad31.png

こうなるまでは。

 

おわかりいただけただろうか・・・

ダブル車長GG。

もう完全に間違えてますね、はい。

「あ、やっべ」と思った時には時既にお寿司。貴重な女性搭乗員が役割被ってます。

変更しようとすると500ゴールド必要だし、最悪でした。

こんな事が理由で課金する気なんて微塵も起きないので、早々に次の女性搭乗員を確保しようという実に高度な事の運びだったわけです。

高度です。誰が何と言おうと。

 

兎に角、あのT54E1の装填手であり、女性ばかりの職場に一人取り残されてる厳めしいおっさんの肩身の狭さを想像すると、私はT54E1を使う度に切ない気持ちで胸がいっぱいになってしまいます。

事は急を要します。

そこで私は第一次おっさん救出作戦として、キャンペーンのミッションに挑み掛かっている訳です。

涙がバケツ一杯程は無くしては語れない位の感動的な理由でしたね。

まあ幾ら感動してもめちゃくちゃミッションに躓いてるんですが。

 

しかし、我ながら完璧なクリアでした。運めっちゃ良かったのが大きいですけど、もうこうするしかないって感じで初めから虎視眈々とタイミングを計ってました。

リプレイも保存してるんで、どうせならこの汚いプレイを見てもらいたいんですけど・・・これどうやって張ろう?はてなブログじゃ直接張れないのかぁ。

まあ、その内でいっか。