読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

ガンオン 5月17日アップデート内容公開

イベント「ガシャコンチケット嵐の7DAYS」の開催

ガシャコンチケット嵐の7DAYSバナー画像


5月17日(水)定期メンテナンス後より、イベント「ガシャコンチケット嵐の7DAYS」を開催します。
期間中、大規模戦に参戦することでポイントを獲得でき、ポイントが10ポイントに達すると「ガシャコンチケット」がランダムで手に入ります!
たくさん出撃してガシャコンチケットを手に入れましょう!

▼開催期間

2017年5月17日(水)定期メンテナンス後 ~ 5月24日(水)定期メンテナンスまで


▼注意事項

・本イベントは大規模戦(兵長以下戦場含む)が対象となります。局地戦には適用されません。

・ポイントが一定数に達する毎に入手できる「ガシャコンチケット」の個数は「5個」「10個」「15個」のうちからランダムで送付されます。

イベント「チャレンジボーナスweek!」の開催

チャレンジボーナスweek!バナー画像


5月17日(水)定期メンテナンス後より、イベント「チャレンジボーナスweek!」を開催します。
開催期間中はデイリーチャレンジの達成回数が合計5回でパーフェクトボーナスが受け取れるようになり、報酬内容もパワーアップ!
GPは従来の2倍の100,000GPに加えて「マスターメカニックチケット」が追加されます!


チャレンジボーナスweek!画像


▼開催期間

2017年5月17日(水)定期メンテナンス後 ~ 5月24日(水)定期メンテナンスまで

 

 おっこれは良いイベント。

今やってる超GP獲得大作戦とかよりもガシャコンチケットイベントの方が、レンタル売ってお金溜まるし機体も手に入るしで、純粋な上位互換イベントって感じします。

チャレンジボーナスweek?知らない子ですね。

 

それと結構気になる変更が、ゲームの視点に対する変更、というか追加です。

戦闘時カメラタイプの追加

▼追加予定内容

・戦闘時のカメラタイプ「タイプA」「タイプB」に加えて、「タイプC」「タイプD」を追加します。


▼カメラタイプA(肩越し)

 

▼カメラタイプC(上部肩越し)

 

▼カメラタイプB(通常)

 

▼カメラタイプD(上部通常)

 


▼戦闘時カメラタイプの設定方法

1.戦闘中はキーボードの操作(初期設定「PageUp」キー)で切り替えることが可能です。

2.戦闘時カメラタイプは、オプションから変更可能です。


※画像はすべて開発中のものです。そのため予告なく変更する場合があります。

 

 私はBを今まで使っていたんですが、目の前の相手が自分の機体が邪魔で見えないって良く思ってました。

相手が今どの武器持ってるのか見えないっていうのは、みんな割と有る経験だと思います。

でもこの新しい視点のモードさえあれば、そこら辺のストレスが無くなるのではと、ひそかに期待していたりします。

 

これ以外だとマップの形の変更ですね。

大規模戦フィールド「ニューヤーク」の調整

大規模戦フィールド「ニューヤーク-塵煙の激闘-」「ニューヤーク-対岸の銃火-」に対して、以下調整の実施を予定しています。


[ニューヤーク-塵煙の激闘-]

   

 


▼調整予定内容

・拠点3周囲にオブジェクトを設置
ニューヤーク-塵煙の激闘-


・中央本拠点周囲にオブジェクトを設置
ニューヤーク-塵煙の激闘- ニューヤーク-塵煙の激闘-



[ニューヤーク-対岸の銃火-]

   

   

▼調整予定内容

・戦艦型本拠点および、ドーム状オブジェクトの向きを180度変更
・本拠点付近に砲台を追加
ニューヤーク-対岸の銃火-


・南側本拠点周囲の空間を拡幅し、本拠点の設置位置を若干変更
ニューヤーク-対岸の銃火-


※画像はすべて開発中のものです。そのため予告なく変更する場合があります。

 

 ニューヤーク-塵煙の激闘-の方はやってみないと想像が出来ないんですけど、ニューヤーク-対岸の銃火-に関しては、ガンダムレーシングへの対策でしょう。

ほんとただの障害物多めのレースゲームでしたから、まあ当然と言えば当然ですね。

機体間でのスピード差あり過ぎなゲームで早いほど有利とかマジかよって感じありましたからね・・・

よしんばそのレースがお互いミスしても、BやYはネズミで簡単に割れます。

まあ裸拠点だからそんなもんだと言えばそんなもんなんですが、何あれ超クソゲーじゃん!むぎゅっと言いたくなってきます。

そこら辺が改善されるなら、結構良い変更でしょう。

 

・・・ちゃんと改善、出来るのかな?