すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

ガンオン5月10日アップデート ついにパラス・アテネ実装

ついにパラス・アテネが実装されたので、早速ジュピトリス製MS開発計画書90枚と交換して作ってみました。

https://i.gyazo.com/c3339cfae5c2bad1053be8d4b5df5655.png

大型ミサイルとか拡散ビーム砲とか気になる武器はありましたが、とりあえずは画像の装備で戦ってみました。

使ってみた感じは、全体的にもっさりかな?という印象でした。

 

腕部2連装ビーム・ガンは一度に2発撃ち出してくれるんですが、連射が当然のごとく遅いです。

集弾性能は良くないし、2発ちゃんと当たっても怯みにはなりません。

DP99なんで、4発当てないと300は越えないですね。

単発としての威力もそこまでという感じ。

当り判定はデカそうなんですけどね・・・

1発づつでも当てて、アドバンテージを取る武器という事なのでしょう。

 

腕部メガビーム砲(ブラスト弾)は、Zガンダムの炸裂弾グレネードと似た感じです。

使っていて、NよりもFで使うのが炸裂距離が短くなる分良いかもしれないと思いましたが、弾数が減ってしまうのが悩み処です。

精度が地味に良いので、2発以上弾があるNかMで直に当てて相手を怯ませるのも面白そうです。

まあこれも連射が遅いので、やっぱりFで良いかなって思ってしまいますが。

 

最後にミニミサイルですが、これは中々良い物でした。

一度の攻撃で12発弾が出てくれるミサイルで、弾速も体感ではよかったと思います。

気になるのは余り曲がらなかった点ですが、S型ミサイル的な特性があるのだと考えれば、まあそんな物かという感じです。

DPも結構高めでした。

 

この3種の武器を紹介しましたが、実は、この武器・・・というか、パラス・アテネの武器は、全て内蔵です。

要するに、持ち替えのロスが極端に少ないです。

パラス・アテネは、割とユニークで面白い機体の様です。