すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

ガンダムオンライン 4月26日のアップデート

ガンオンのアプデなんですが、結構色々来ました。

機体もですが、それに関連したイベントも一緒に来てるので、色々いっぺんに来たなって感じです。

バーザムとか新しく出てたんですが、「あれ?バーザムって前いなかったっけ?」って確認してみたら、前に出てたのはバーザム改でした。改の方が先に出てたのか(困惑

いやまあ、よくよく考えてみれば、バイアランまだ出てないのにバイアランカスタムはもう出てるという事もあるんで、今更なんですが。

https://i.gyazo.com/20e64ecaa5cd56156b886b8dc2a51cd5.png

画像を見て貰えれば分かるのですが、なんか変な特性ありますね。

電磁波強化システムとかいう特性を持っているだけあって、武装には互換性のあるものが用意されています。

バーザムは武装が中々特徴的で、強襲なのにチャージの出来る射撃武器を持っています。

https://i.gyazo.com/6f28acd2d5a46602567d925397930980.png

この画像のチャージ・ビーム・ライフル(電磁弾)の系列の奴です。

チャージしても威力や効果は上がらないみたいですが、弾速が6倍になるとの事。

超速そう!と始めは思ったのですが、チャージしたら6倍になるって、元々がクッソ遅いのかな?

 

あとはめぼしい装備は連射式ビーム・ライフルと、ビーム・ライフル(短距離ブラスト弾)に、着発式フラッシュ・グレネイドでしょうか。

連射式ビーム・ライフルに関しては、あんまり強そうな印象が無いです。

バルカンのNと連射式ビームのNを比べただけですが、連射式ビームはダメージがそこまで変わらないのに、その部分以外がバルカンと同じか負けています。

特に集弾性能がどう見ても使いにくそうなので、下手したらただの実弾FAマシンガンの方が良いかもしれません。

いや、まあ、この機体にそんな物は付いてないんですが。

 

ビーム・ライフル(短距離ブラスト弾)の方は、なんか凄そうです。

ダウンポイントはMが435、Fが265なんですが、Nは1054もあります。

Fもとんでもないダメージなので捨てがたいのですが、Nの一発ダウンが狙えるDPは凄くインパクトがあります。

まあ爆風をメインで当てるガンダムMk-Ⅴの短距離ミサイルの様な説明文なので、実際には一発ダウンは現実的ではなさそうですが。

 

最後に着発式フラッシュ・グレネイドですが、電磁弾と合わせて妨害めちゃくちゃ出来そうですよね。

妨害入れてインファイトとか分かりやすい機体です。

 

他にもジム(TB)とかパラス・アテネとか、ほんと気になります。

10枚溜まったらこのDX回そうかな。(パラス・アテネはDXには居ないけど)