すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

4月19日アップデート 機体/武器バランス調整に関して

イベントでガンキャノン最初期型[OR]とかマラサイとかガンダムMK-2[T]とかの金図を頑張って揃えたんですけど、まだどれも作ってないです。

場所がきっついきっつい。

いや、プレイボーナスチケット使えば機体倉庫貰えるんですけどね。

みんなガチャに消えて行きました、はい。

諸行無常の響きがあり過ぎる。

そしてそんな事を悩んでたら、アップデートで機体バランスが変わりました。

対象になった奴の設計図を何枚か持ってたんで、ちょっとこれどうすんのって感じになってます。

倉庫GG。

まあ一枠は何とかイベントで増えてたんで、なんか作ろうとは考えてました。とりあえず、気になってるのはこれです。

https://i.gyazo.com/433da6b2e484d95bda59cd07a1dda057.png

はい、ジムⅡ・セミストライカー君です。

割と変更はいる前から気になってたんですよね。

▼ジムII・セミストライカー

項目名 変更内容
ツイン・ビーム・スピア

ダッシュ攻撃1段目のモーションを変更
ダッシュ攻撃2段目のモーション変更および、移動距離延長

 

という事らしいので、多分格闘がなんかいい感じになってるみたいです。

モーション云々は元々一切使ってなかったので、どう変わったのかは全く分からないんですけどね。

お次はこちら。

https://i.gyazo.com/1bccdb03074e7b31f016df020a7ba08b.png

ガンダム・ピクシーちゃんです。

こっちは銀図です。

ガンダム・ピクシー

項目名 変更内容
ビーム・ダガー軽量型(二刀流)

ダッシュ攻撃時の格闘範囲拡張
ダッシュ攻撃から通常格闘攻撃への連携を可能にするよう変更

ビーム・ダガーA2出力強化型

武器追加

 

という事らしいので、こちらも格闘関係の具合の変更と追加です。

こちらも一回も触った事無し。

ほんと使わないと分かんないやつばっかなのにみんな知らないです。

あとは盾外せる機体増やしたよっていう感じのしか持ってなかったんで、割愛で。

 

さあ、どうしよう。

まあ金で持ってるし、ジムⅡセミスト君にします。

よーし!マスチケ4枚使って開発だ!良い特性付いておくれ!

ゴー!シュウウウウウウウウ!

https://i.gyazo.com/2d7e03af9772fd8ce65d93ab8c3a5862.png

えっ・・・

な、なにこれ?ウィークシューター?

ま、まあ人から聞いた分には?格闘にも乗るって聞いたし?

・・・頭とか背中とか斬れる気しないけど。

とりあえず参戦して色々と確かめてみよう。

碌に強化もしてないけど・・・いっか☆彡

 

まあそんなこんなで使ってみたわけなんです。

感想?そうですね。

ビームライフルつっよwwwwwww

でした。

ツイン・ビーム・スピア?

なんか強そうな雰囲気は感じました。雰囲気は。

ていうかこの系列の武器ってモードチェンジ出来るじゃないですか。

セミストは出来ないって使ってみて初めて知りました。

まあ、それでも強いとは思います。恐らく。多分。