読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

Shadowverse 新パックTOTGのクソ強カード達 ドラゴン編

前回はビショップの新カードを紹介しました。

今回はドラゴンの新カードを紹介していきます。

まあまずはこれですよね。

https://i.gyazo.com/f208cce749ba372a8fe4bec16738d6c9.png

 

超スーパーヤバイ全体除去、ライトニングブラストです。

これ、通常の効果でもアミュレット単体除去が出来る稀有なスペルカードです。

その上エンハンスでヘブンリーイージス以外の全カードを問答無用で消滅させれます。

破壊だけでは対応できないビショップのアミュレットを始めとした、ラストワード系のカードの代表的なアンチって感じのカードが出てきましたね。

全体消滅は凄いけどエンハンス10PPは遅くなり過ぎじゃない?ってお思いの方、安心してください。ドラゴンは今10PPに物凄く早く到達します。

原因はこの方です。

https://i.gyazo.com/84c2aec0edd69de02ec86658f6bbabe1.png

 

水竜神の巫女様です。

 

PP上がるわ回復あるわで、更に5コストで4/5のステータスです。

通常の5PPのフォロワーの上限のステータスになってます。

だいぶヤバイ感じですね。

実装する時にステータス確認するの忘れてたんじゃないかなって不安になるぐらいヤバイです。

兎に角このカードが万能過ぎて、ドラゴンは今デッキに無理なくPP加速系カードを厚く入れる事が出来るので、10PPまで非常に速いです。

更に言えば、別に10PPまで行かなくても凄いカード出てきます。

こちらの方です。

https://i.gyazo.com/88ecfbd3862773dd818a741e51591215.png

このウロボロスさんは、PPが8もあれば出せます。

今の感覚だと、8PPならそこまで遅くないですね。

ドラゴンの8PPカードは他のクラスの5~6PPカードって感じ(当社比)ですからね。

このウロボロスは破壊されただけでは何度でも手札に戻ってきて、ファンファーレのダメージ、ラストワードの回復、高攻撃力のループで相手を苦しめます。

相手はウロボロスを何とか消滅させようとするので、それを念頭に置いて使うと良いですね。

まあ消滅されたところで所詮カード1枚だしファンファーレは撃った後な訳で、「消滅?そっか。じゃあもう一枚ウロボロス」とか次のターンまた別口のウロボロスとか出せたりもするのですが。

え?序盤のカードが無いから不安?

ではこちらをどうぞ。

https://i.gyazo.com/12a0c1ea22b017c741ccbecee4e80edd.png

ラハブ君です。

守護の4PP 2/5という凄く丁度いい感じのステータスをしている子です。

しかも効果で余ったPP分攻撃力を上げてくれます。

ラハブ君が居れば、序盤は結構安泰です。

少々殴られても今のドラゴンは回復の効果を持ったカードが増えたので、こういった守護カードを引けさえすれば、序盤で押し切られるパターンは回避し易くなっています。

その後はソリティアです