読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

Shadowverse 新パックTOTGのクソ強カード達 ビショップ編

新パックのTOTGは結構インパクトのあるカード入ってましたね。

まあ前のパックも実装した時相当なインパクトだったんで、毎回の事なんですが。

前の投稿でも強いカードをボチボチ紹介はしたんですが、本当にちょっとだけだったんで、一応ここで全種類の中で目立つ程強い物を上げて行こうと思っています。

まずはインパクトの一番有ったヘブンリーイージスですね。

https://i.gyazo.com/ce62e82c289b10ce0ce1009ea2918d70.png

 ↓でも紹介したカードです。

raseedgg.hatenablog.com

このカードはとりあえず出せば強いし、力比べとの相性も抜群です。

ただ、個人的な感想を付け加えると、ヘブンリーイージスをメインにしたビショップは封じられし熾天使(セラフ)をメインにしたビショップに弱いという事です。

更に言えば、現状のドラゴンはPP加速系やダメージ系がインフレし過ぎていて、PP加速の無いビショップで9PPまで出せないヘブンリーイージスは、出しても出せなくても辛そうです。

ていうかその枠セラフでいいんじゃね?とかちょっと思います。

消滅を無視出来るのは凄いのですが、現状オーディンが力不足となってきているせいか、オーディンが減少してきています。

この流れを見るに、セラフがオーディンで消されるパターンが減ると思っています。

まあ、ドラゴンは10コス全体消滅も追加されたので、ドラゴン以外が来るのを願うスタイルになりそうですが。

余りビショップが強くなさそうな印象を与えてしまったかもしれませんが、苦罰の審判者というフォロワーカードがファンファーレだけで消滅とドローが出来る超性能だったりもするので、全然強いです。

こんなカードです。

https://i.gyazo.com/c0012cd6b80f576150f3b80724eca8b6.png

あとは聖なる弓使い・クルトですね。

https://i.gyazo.com/86f52f5426bfe1aa8eaee8f398379a46.png

 この効果を見るに、疾走ビショップ以外の形での中盤での勝利が狙えそうです。

エイラとかもこれからまた多くなりそうだなと、予想してたりしてます。