すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

ネクロマンサーの注目新カード!

https://i.gyazo.com/0b1d11f1c7a22c049ab05b716fba1f4f.png

なんかネクロマンサーってTOTGパックでアップデートされた感があんまり無いですよね。

まあ他のクラスがとんでもない事になってたりする割には、というスケールでの話であって、ニュートラルでも凄いの来てたりしてる事を見れば、ちゃんと大きく変わってるはずです。

ニュートラルの強化はただのドラゴンの強化?

それ以上言うな。

 

まあでも、ちゃんとネクロマンサーの枠で凄いの出てきてます。

https://i.gyazo.com/2e8e41affa5d1f9a4857bf5fb93e5920.png

この骨の貴公子っていうカードが凄い強いって印象です。

この子いたらボーンキマイラがただの過去の遺物になります。

ボーンキマイラは一人倒されればスケルトン2体出てくるって形ですけど、こっちは倒された人数分だけスケルトンが出て来ますからね。

最低は1体ですけど、最大は5体。

しかも全員にラストワード付けるもんだから、相手はどれ殴ろうか無視しようかって悩む事になるんですよね。私も悩みました。

この骨の貴公子を入れるデッキだと、1ターン目に何とかして1コスを出して行きたいです。

3ターン目で3枚以上に効果つけれると、かなりの優位に繋がりますからね。

そこに関しては運の要素強過ぎなので、狙って云々って話じゃないかもしれないですけど、骨の貴公子を絡めたアグロデッキには1コスフォロワー9枚挿して確率上げてみてます。結構良さそうな感じです。

デッキは需要あるか分からないけど、一応こんな感じです。

https://i.gyazo.com/9964d510c26e26d9c5ed75831f6c1be4.png

骸の王は見なかった事にしてください。

まあ使っててこんなのが面白いので骸の王入れてるだけで、本当はケルベロスとか、新カードの魔将軍・ヘクターとかをこの枠に入れた方が良い可能性はあります。

絶対に変えた方が良いという訳ではありません。飽くまで可能性です。当然だよなぁ?とか言わないでください。

どうか静粛に。