すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

新カードパック TEMPEST OF THE GODS 神々の騒嵐の注目カード

シャドバの新カードパック来てましたね。

いつ来てたんだろ?とりあえず今日起動したらアプデ来てました。

なんだかどれもこれも効果凄いですよね。

でも、その中でも特に気になるっていうものがあります。

それがこちらのカード。

https://i.gyazo.com/eb2d6cee22e704c32ec51315cfcf080c.png

 

そう、力比べです。

これ出したら守護持ちいっぱい持ってる様なモノですよね。

しかもニュートラルですから、このカードだけで環境変わると思っています。

このカードさえあれば、アグロ系はどれも辛くなるか、無思考にドローしてプレイを繰り返すだけではなくなると思っています。

まあでも、このカードにはこのカードの問題があるんですけどね。

この効果で分かりましたね?

そう!デュエリスト・モルディカイが最強になってしまうという事です!

https://i.gyazo.com/954cb5af2e80bfa99b9e714dd5284059.png

・・・すいません、嘘です。

https://i.gyazo.com/56d847dd4bd44c165a4c0bcd1a81697e.png!?

本当はこいつが最強です。

https://i.gyazo.com/3fd6db5b45a653b32f2672779a793007.png

 

はい、新カードのヘブンリーイージスです。

なんか説明文が凄くややこしいですけど、要はダメージやステータス変動系の効果を使う事でしか倒せません。体力8もあるのに。

実質ウィッチとかエルフとかヴァンプでなければ、倒す事すら出来ない可能性が高いです。

こいつが力比べと一緒に場に存在してると見ての通りの効果なので、ヘブンリーイージスは力比べの効果を無視してリーダーの顔面殴れます。

殴る事では絶対に倒せないのに実質的な守護持ちになってしまう上、デメリットは皆無と言えます。

出会ったビショップはみんな力比べ入れてたので、多分みんなヘブンリーイージスで決めるデッキだったんでしょうね。

どうも今このお手軽コンボが流行ってる様なので、対策を考えなければいけません。

PP9になって相手がヘブンリーイージスを出したら終わりなので、それまでに勝負を付けたいですね。

そうなるとアグロが順当な対策になりそうです。

あっ力比べ・・・