すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

スクランブルガシャコン・・・ほう・・・

https://i.gyazo.com/425f9a64c3877ab97453d76d512f6662.png

なんかガンオンでスクランブルガシャコンなる物のチケットをくれるイベントをやっていますね。

なんでも過去のEXガシャコンの復刻ガシャみたいになっている様で、正直後期ジムと指揮ジムと陸戦用ジム以外は、画像に写ってるジム・コマンド(モルモット)とガンキャノンカイ・シデン機)に、なんかザクとかもEXで見たかも、でも後は知らない。という程度の感覚の顔ぶれです。

まあ私がEXとか全く参加してなかった時が結構あったっていうだけなんですけどね。

大当たりはモルモットとカイキャの紫図ですけど、なんか個人的にはあまりうれしくないです。

限界以上に強化出来るのは凄いですけど・・・まあ、カイキャは持ってるから特性目当て以外に見えないってのがあるので別に機体が悪い訳じゃないです。

機体が悪いのはモルモットの方です。

実際の所、こっちだってマシンガンとかバズーカとかで戦う人なら悪くは無い機体だとは思うんですが、固有で持っている出力強化型ビーム・ガンが余りに残念な性能で、これを使ってみたいからという理由で機体を作りたいという人は、ワクワクしていた分だけ深く絶望してしまうのは確実なので、即刻その夢を打ち捨ててください。

https://i.gyazo.com/ba27d3fcf246c98e4a85c9aafc7c07c8.png

連射がビームライフルのSAと同じだろうと思っていると大けがします。

なんか凄く連射おっそいです。

かといってダウンポイントは一発では何も起こらないレベルです。

しかもシールドを一緒には持てません。

ほんとなんか別の奴のビームライフルで良いです。

それかビームキャノン系でも良いかもしれません。

手持ちの武器からはマシンガンとバズーカ等を選びましょう。

少なくともこれよりかは150%マシです。

100%は始めて使った戦闘中に他の武器の方がマシだと思う確率で、50%は封印していた所を久々に使ってみて、「やっぱこの武器クソだわ。他の武器で良い」と思う確率です。

この大型地雷に散財して開発や強化を無暗にするのはやめましょう。犠牲者との約束だよ☆彡