読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

課金戦車最強伝説

いやー昨日も言いましたけど、イベントで手に入ったT25 Pilot 1は凄い良い戦車ですね。

https://i.gyazo.com/26f2047141203a2f3b72abeefbabfb2d.png

 

マップは鉱山で、序盤適当に真ん中で起伏に張り付いて視界取ってて、そこでは殆どダメージ与えてなかったんですけど、北西の敵の数がこちらよりも多くなった時に敵スポーン地点に向かってまっすぐ坂を駆け上がって、駆逐、中戦車、自走砲を撃ってダメージを出しました。

それだけでこれです。

T25 Pilot 1は適当やってても強いなって実感します。

 

ていうか、この頃はどうも課金戦車が昔と違って全体的に強かったり、ぶっちゃけOPだったりするみたいですね。

暫くやってなかった間に、課金戦車最強伝説が始まってたみたいです。

昔はそんな事無かったんですけど、なんか規約?というか約束事?みたいな感じで、課金戦車を弱体したら所有者に相応のゴールドの補填をしないといけないみたいな決め事を運営がしてるそうで、それが原因らしいです。

お金の払い戻しが嫌だから弱体したくなくて、環境的に強くても、それを修正出来ないという事みたいですね。

じゃあ約束しなければいいのに、とはWargamingの人間ではないから気軽に思ってしまうのですが。

なんだか、心配です。

ゲームが崩壊するんじゃないかと心配です。

ユーザーの信用と安心が無ければ大きな値段(主にアジアサーバー価格)での課金戦車の販売は、確かに冷え込むとは思いますが・・・それも十分な人数が居てこそです。

ゲーム性が崩れてくれば、人数も減るというものです。

そうなると、後は下り坂。というパターンがオンラインゲームには多い気がします。

WOTにはそんな事になって欲しくないし心配だなと、割と本気で思っています。

ユーザーの信頼、安心と利益の維持を同時に確保しようとしてる姿は、二兎を追う背中を彷彿とさせます。

二兎を追う者は爆散すると、古事記にもあります。

 

しかし、そもそも弱体化出来ないのにこのT25 Pilot 1をイベント配布してしまったのは、一体どういう事なのか。

もしかして、これからこのレベルまで周りの戦車の性能を引き上げるという可能性も?

その手があったか。