すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

ヘイワイヤー超面白い

やっぱりDepthは面白いですね。

新モードもかなりいい感じです。

血と黄金の非対称チケット戦も面白いのですが、新モードのヘイワイヤーの対称キャプチャー戦も凄く良いです。

最近はDepthではこのヘイワイヤーばかりやってます。

 

個人的な見解なんですが、このモードはソナーが強いと思っています。

ソナーと言っても、手にもってポーンって音出して探知するあれじゃないです。

スピアガン系の奴の強化の方ですね。

手持ちのソナーも上手くやれば強いのかなーとは思うんですが、結局攻撃してる人数減るし、探知出来てもそんなに長く映るわけじゃないので、それなら壁貫通探知が出来なくても、攻撃も同時に出来るスピアガンのソナーの方が良さそうだな、と思っています。

この画像の左下の強化項目の奴です。

https://i.gyazo.com/ed3c719139160f45c902ff0316c5d8c4.png

何気に連射も手持ちソナーより全然利くし、命が安いモードなので、残弾もあまり困らないです。

中盤以降は何か別の物をメインとして追加で買うか、2丁にするかで結構悩みますね。どうしたらいいんだろ。

 

まあそれは置いておいて、なぜソナーが強いと思うかですが、このゲームの敵探知の消耗品にはかなり制限が掛かっているからです。

例えばソナーブイですが、ソナーブイは破壊出来ますよね。

サメなら破壊しに来たところを撃つ事も出来るのですが、敵にも人間が居ます。

つまり、遠距離からソナーブイを破壊されてしまいます。

遮蔽の影にこっそり置いておけば、そこそこ機能する場合もあるのですが、凄く限定的な使い方になります。

 

まだソナーブイよりもフレアの方が良いのですが、逆に言えば、消耗品ではフレアしかまともな視界にはなってくれません。

相手も少数ではないので(6v6の戦い)相手が何人か居る所にフレアを投げ込んでも、全員が映るという事はまずありません。

フレアには射程があるので、相手のキルゾーンに入った状態で投げ込むしかないという場面が多いです。

当然その時そもそも視界が無いので、相手に狙われてフレアを投げ込む前に犬死する事もあります。

 

そこで私は、ソナーを付けたスピアガンで予め相手の居場所を見てからフレアを投げ込んだりしてます。

相手が撃てる位置ならそのまま連射してれば良いというのも、選択肢があって良いですね。

フレアの投げ込みが出来ても綺麗に全員映っている保証は無いので、とりあえず相手をソナー付きの武器で撃ちながら周囲の敵を強調表示し続ける事が出来るというのも、私としては非常に強いと思っています。

敵が一人しかいない場合も、フレアを使わなくても狙えます。

 

まあ、補助的な立ち回りでしかないので、他のハンドガンやDPVスタートの人に火力を任せる事になりますが。

先生!やっちまってくだせぇ!