すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

神ゲーかつバグゲーDEPTH

 

https://i.gyazo.com/473653e6556175093fbc10ed4138d681.jpg

 

この画像とタイトルで、大体何が起こったのかが分かったと思います。

ちなみにゲームモードは血と黄金です。

決して新しく追加されたヘイワイヤーではありません。

 

何がおかしいのか分からない人も居るでしょう。かく言う私もおかしいとは思っても、意味が分からない世界ですが。

不思議の国に迷い込んで銃を構えている気分です。

とりあえず、簡単に説明すると、このゲームモード、血と黄金は基本的に2v4です。

上のサメのマークが2、人間が4でなくてはいけません。

更に画面に映る味方の人間はどうあっても3人以下になるはずです。

・・・はずです。

 

もうこの異常性が分かったと思います。

2対10のゲームになっています。

ざっと2.5倍の戦力です。戦いは数だよ兄貴。

しかもサメ側は2のまま。サメ絶望待った無し。本当に戦いは数だよ兄貴。

これは仕様でもなんでもなく、明らかにDEPTHのバグです。

 

そもそも、私はヘイワイヤーでマッチメイキングをしていた筈でした。

始まったらゲームモードが血と黄金になっていて、え?なんで?って感じでした。

しかも人数だけはヘイワイヤーと同じです。

とりあえずそのままやってみるかと初めて見たものの、もうほんと酷かったです。

 

もはやお祭りだと言わんばかりに機雷を設置して、それを撃つ事で味方をワンショット3キルする味方も中々でしたが、更にインパクトのある事象が発生しました。

https://i.gyazo.com/4c492360d22f6f364be9cb20ccef66d1.jpg

左下にお金がありますね。

結構沢山持っていますよね。

頑張って集めたんだなって思うかもしれませんが、これ、一切集めていません。

なんか、良く分かんないタイミングで勝手に増えていきました。

 

多分お金関係もヘイワイヤールールが引っ張られて来てたみたいです。しかも、スティーブの金庫開けでもちゃんとお金が入ってきてました。

このバグちょっとサメへの悪意濃過ぎない?大丈夫?いや、明らかに大丈夫ではなかったですね、はい。

 

まあでも、Evolveと違ってバグが普段それほど目立つゲームではないので、本当に珍しい現象ですね。

奇麗な流れ星でも見たと思っておきましょう。

例えそれが燃え尽きるサメの命だったとしても。