すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

NVIDIAのアップデートに失敗しました

ちょっとトラブルに見舞われてました。

具体的にはNVIDIAのアップデートが来てたんで、それをインストールしてたんですが、なにやら失敗。

それでまたやってみるかと思ったら、今既にインストール中だから出来ないと言われました。

そうなるとタスクが残っているんだなと判断して、タスクマネージャーからセットアップを消して、改めてインストールしました。

 

ふう、これで大丈夫・・・かと思いきや、何時まで経ってもインストールが終わりません。

長いだけかと思ったりしたんですが、8時間程も同じ項目でずっと止まっていたので、これは完全にダメだなと判断。

ファイルがおかしいのは確実なので、GeForce EXPERIENCE なんかのNVIDIAの物をすべてアンインストールしました。(アンインストールだけでも再起動とか要求されてめっちゃ面倒でした)

 

これだけやれば大丈夫だろう。と、GeForce EXPERIENCEをインストールしたのですが、最後の最後に何か失敗。頭がフットーしそうだよぉ!

もう一度やってみるか。と思ったら、何故かそのままGeForce EXPERIENCEが活動を開始。君失敗したんじゃなかったの?

とりあえずそのままアップデートしてみたら、またインストールが一生終わらない事態に。

 

これはGeForce EXPERIENCE本体をインストールした時の失敗のせいだなと断定して、2回ほどそのままGeForce EXPERIENCEをインストールし直し、成功。

その後アップデートのインストールも成功。

 

NKT・・・

でもOSからやり直しとかにならなくて良かった。

WIN10とか入れ直しすると、確か有料になりましたよね。

もうほんとこういうインストール失敗は怖いです。