読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

OW新ヒーロー

なんか新ヒーロー準備されてるらしいですね。

 

タンク系の枠で、オリーサって名前らしいです。

 

足四本で見た目完全にケンタウロスっぽいですけど、遠距離射撃、シールド、引き寄せボール発射、強化装置設置という、ケンタウロス感ゼロな感じになってます。

 

そこはラインハルトとかディーヴァみたいな移動系あるんじゃないの?とか、足早いのかな?とか思ったんですけど、もう本当に全然関係無いみたいです。

 

足が多いのはオリーサの当り判定がデカくなるためだけみたいです。

 

まあ移動関係と見た目はともかく、強そうですよね。

 

本当に遠距離用のタンクが来たんだなーって感じがします。

 

こういうマシンガン系の遠距離射撃持ってるタンク居たら強いのにな、とか割と前から思ってたので、復帰して早々ワクワクしてます。

 

ULTの強化装置設置がやや頼りなさそうに見えるんですけど、でも攻撃力へ1.5倍も強化がされるので、使ってみない事には弱いとも言えないですね。

 

それに頼りないというのも、タンクとして見た場合の話であって、メイン武器がソルジャー76とかと同じ(実際には弾数以外性能劣ってるだろうけど)だと思えば、安定した3タンク構成のダメージディーラーやサポート、対空要員として頑張れそうです。

 

ただ、2タンク以下の時にオリーサを選んでも、滑ってしまう時がありそうですよね。

 

やっぱり近距離が強くないタンクって、強制力やゲームへの干渉力なんかが低いんじゃないかと邪推してしまいます。

 

まあ来たら絶対使うんですけどね。