すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

久しぶりにOVERWATCH

久しぶりにオーバーウォッチをやってみました。

 

シーズン2までしかやってなかったんですけど、立ち上げてみたらシーズン4になっていました。

 

シーズン3なんてなかったんや・・・

 

クイックで2戦ほどやってみると、フレンドからチームに招待されて、入ってみるとランクマッチに行くとか言われました。

 

もうダメだっおしまいだぁっ!

 

しかしそうはなりませんでした。

 

なんでもランク認定なる物をクリアしないとランクマッチにチームで入る事が出来ないそうです。

 

つまり、半年以上プレイしてない上にいきなりランクに挑もうとする身の程知らずは、まず一人でボロ雑巾になって来いという事ですね。

 

仕方ないのでチームを抜け、一人でランクで遊ぶかって思ってたんですけど、結局昔もディーヴァとゼニヤッタにジャンクラット少々しか碌にやってなかったので、ランクでもその位しか出来ませんでした。

 

当然味方がピックしていったり、状況的に他のに変えた方が良い時ってあるんですよね。

 

ピック幅の狭さに困り果て、バスティオンとか使ってみました。

 

いやーバスティオン強かった。

 

なんで競り負けてるのかなって思ってた時にバスティオン出したんですけど、全体的に強くなってて、人型形態(正確には偵察モードらしい)でも普通にダメージ出るし体力あるし回復簡単だしで、昔よりも全然強かったです。

 

結局その試合は勝って、「あーダメージがチームでちゃんと出せてなかったんだな」と一人で納得しました。

 

攻撃側とかでも割とバスティオン気軽に出せそうだなって感じたんですけど、今のバスティオンはどういう味方、どういうマップに合うのか合わないのかが良く分からなかったので、使ったのはその試合だけでした。

 

まあラインハルトとかには順当に合いそうですけどね。

 

でもラインハルトいなくても機能するのかな?とかが、ちょっと分からないです。

 

それにやっぱり一番使いたいのはD.vaちゃんですから。

 

gyazo.com

 

このスプレー使ってるとOWに帰って来たんだなって感じが(私は)します。