すごく自由にあれこれと!

どうも、イケメンなraseedです。 すいません嘘です。 いや、嘘ではないです。ないですけど、調子に乗りました。 代わりにゲームのプロです。多分。

shadowverse シャドウバース

シャドウバースって人気ですよね。

 

私も良くやっています。

 

やっている人なら面白さが分かると思いますが、やってない人も結構いるのでは?

 

カードゲームって取っつきにくい印象ありますもんね。

 

実際カード集めるの手間だっていう感覚も、やってる身としても分かります。

 

でもその段々集まってくのが楽しいよね。というのもやってる身として感じます。

 

集まってきたカードでデッキ考えていくのがまた楽しいんですよね。

 

チマチマやるのは嫌いじゃないけどMMORPGでモブ狩りはちょっと・・・っていう人には一番合っているんじゃないかって思います。

 

ジャンル全然違うじゃねーかって怒られそうだけど、私はそう思ってます。

 

 

話変わって内容ですが、クラスというものが7つあります。

 

他のカードゲームで言う所の勢力と言えば分かりやすいと思います。

 

カードの種類自体は8つあって、どの勢力でもないニュートラルという物がどのクラスにも混ぜれるカードになり、他は不可能です。

 

そうやって7つのクラスで戦い方の色分けをしてる訳ですね。

 

私はネクロマンサーずっと使ってます。

 

ランクマッチにはネクロマンサーしか持っていきません。

 

もうそろそろランク800勝なのに、全体の勝利数がネクロマンサーでの勝利数と同じです。

 

ルナちゃん800勝目前

 

自分で再確認してみても、完全に頭イッちゃってる気がします。

 

知り合いにも頭おかしいって言われました。うるせえデスタイラント食らわすぞ。

 

 

折角ブログも始めたので、とりあえず画像張ろうとは思ってたんですが、いやいやそれなら動画張った方が良いんじゃない?って思いました。

 

思いましたけど、なんか難しくて吐きそうになりました。

 

試しに動画撮ってみるまでは成功したんですけど、横で見てたアニメの音までちゃんと録画してました。

 

録画ソフトって優秀ですね。

 

そんな死ぬほどどうでもいいつまづきはともかく、流石に無編集で上げるのってどうなんだって思ったので、動画は差し当たり考えない方向にしました。

 

でも自信が出たらやろうかな・・・